Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


(¬、¬
(¬、¬

仕事納め
本日、12月27日(金)は、2013年の仕事納めです。

明日からは長い…9日間の正月休みに入ります。

生存
久しぶりに開いてみた。
一年くらい書いてなかったみたい。

ふむ。
とりあえず、生きてるけど。。

現在、福島で暮らしています(^-^)

ホテル暮らしで想うこと
数ヶ月間、仕事でホテル暮らしです。

仕事で遅くなることもあまりなく 呑み歩くわけでも無いので、週末や夜独りの時間は比較的多く取れるのかな?なんて思っておりました。そんな時間で、いつか外国で仕事をするかもしれない?その日に備えて英語の勉強をしたり、絵を描く趣味や、周囲の散策を楽しんだりしようって。

でも、独りの生活を始めると…どうにも、朝起きられるかとかちょっとしたことが気になって落ち着かなかったり、なんとなく毎日洗濯をしてみたり、食事や部屋の掃除の時間が気になったり、テレビを眺めるだけで時間が経ってしまったり、色々とモヤモヤっとした気分も含めて…既にホテル暮らしを始めて一ヶ月、結局何も出来ていないことに気がつきます。。

いかんなぁ…と思い、何かしたい、と考えながら今 ブログを書いているわけですが(^-^;書く前にひとつ気づいたこと。
最近記事をほとんど書いていない割りに、自分の名前で検索した際にこのブログが上位に現れること。あぁ、これはきっとアレだね。最近、AV女優さんで同じ名前の方が登場したので数多く検索されてここに来ちゃった方が沢山いるんだろうなって(^-^; Twitterのフォローも妙に増えたりしているし、面白い現象です。

まぁ、そんなことは兎も角…今週末あたりから何かを始めたいと思っております。3年ほど前に一瞬マイブームになりそうだった御朱印集めだとか、ブログの更新だとか…そんな小さなことからですけれど(^-^;

折角の春ですしね(^-^)b

近況報告
なんとなく最近は、Twitterだったりmixiだったりfacebookだったりで呟くだけで(それにしても少ないけれど)blogに書くことが無かったなぁ。
でも、上に書いたどれにしても…コミュニティ?の中での連絡に使うだけで、自分自身のlogにはなっていない気がいます。

まぁ、意味不明な話は措いて置いて、近況の報告です。

今、仕事で…福島県に来ています。3ヶ月位の予定で。もしかすると伸びるかも知れないけれど。

一緒に仕事している人の中には被災された方も居たり、新しい仕事に戸惑ったり、その先に待っている仕事に不安を感じたり、家族とはなれて暮らす日々に寂しさを感じたり…さまざまな想いが不安定にさせる感じがするけれど…
なんとか、元気にやっています。

これまでの人生では、3泊以上の出張なんてしたことが無かったのだけれど、折角のチャンスなので楽しみたいと思います(^-^)

出張でホテル暮らし。一番の心配は…毎朝ちゃんと起きられるか?!ですね(笑)

だれか、6:30にモーニングコール よろしくです(^-^)b


…久しぶりのブログは、なんだかぎこちない(笑)

抱く想いは?
牛丼のチェーン店のカウンターでのこと。

一人のお客さんがカウンターの僕の隣の席について、店員がオーダーを確認
店員「○○セットですね」
頼んだのは、セットメニューで「生卵」か「半熟卵」を選べるメニュー。
お客さんは食事が運ばれてくるまでの間、なにかをぶつぶつと呟きます。
お客「持って帰って○△※…」
その後、店員が運んできたメニューを指差してのやり取り。
お客「この卵は何?」
店員「セットで卵がつきます」
お客「半熟卵じゃないのか?」
店員「こちらは生卵ですが」
お客「訊かれなかったから両方持ってくるのかと思った」
店員「半熟卵になさいますか?」
お客「俺は半熟卵を希望する」
店員「変更しますので少々お待ちください」
その後お客さんはまた呟き始めます。
お客「なんで俺がお前なんかの指示に従わなくちゃならないんだ…」

登場人物は3人。客と店員、それから僕と。

さて… この3人それぞれに、どんな想いを抱き言葉をかけますか。。

職業や立場や自分のスタイル、相手との関係や良い意味と悪い意味の心遣い、自分のものの考え方、etc...

面白いサンプルのような気がします。。
 

今でも、フィルタリング?
随分と前から、ケータイに届くメールへの返信は gmail.com からするようにしてる。
ケータイで文字を打つのが面倒だから。ってのが、その表向きの理由。

そんなやり方をしていたら、docomoを使っている知人にはメールが届いていないことがよくあった。それはdocomoが、PCメール(と言うよりも、差出人詐称メールと判断されるもの=差出人が ezweb.ne.jp なのに gmail.com から送信されている)の受信がデフォルトOFFになるから(タブン)
ついでに、これも随分と前から、家族にも一部届かなくなったみたい。こちらもフィルタリングの模様。

本当に日常的に連絡の必要がある人には、gmailからのメールを受信するようにしてもらったり、そのあたりに明るくない人にはケータイから打つようにしているけれど…そうでなければ、知らず知らずのうちに…僕からの返信がなく、疎遠になっているんだろうなって、思う。


 あなたには、僕からのメール… 届いていますか?
 それとも僕は、今もフィルタリングされているのでしょうか?

なんて、ふと… 考えてみたり。 みなかったり。。

朝になったら…
ちょっくら、福島行ってくる。

仕事で。

Android 2.2 になった
使っているスマートフォン。au IS04 REGZA Phone
6/16から Android 2.2への OS UpDateが始まりました(^-^)

それに先駆けて、ケータイアップデートも必要になるのですが…今度は、普通の(3Gでやる方)を選び実行しました。
いやぁ…本当に2時間以上かかるんですね(笑)今回は、途中で止まることもなく、順調に行ったので…寝不足になったのを除けば、問題なしです。

で、OSのアップデート。Android2.2です。
これを待ち望んだ理由のひとつが、SDへのアプリの退避。と、同時期に実施されるであろうキャリアメールの改善。

アプリの退避は、大きなサイズであまり使わないのを実施。メモリを少しでも空けられれば、何かいいことがあるだろう…くらいの意味合いで。まぁ、効果のほどはわかりませんが…

キャリアメールの改善は… フォルダの一括削除ができるようになったこと、横方向にしたときに一覧とメールのビューが左右になるので、本文が多少読みやすくなったかな…? 程度の改善でした。。こちらは、ちょっと期待しすぎていたと反省します。。


3ヶ月以上待たされたのだから…
全体としてきっと…よくなったんだと思います。うん。きっと…

プロバイダも変えた
色々変化といえば…
数日前から、プロバイダを変えました。

これまでは、旧Panasonic だった、 Hi-ho
これからは、so-net です(^-^)b

何でかって言うと、接続を NTT から KDDI に変えたから。
KDDIでは、Hi-hoが選べなくて。。

とりあえず、Hi-ho側も最低ラインの契約を残してあるので、メールアドレスとかHPのアドレスは、暫くの間残っています。タブン。。

HPなどは移行するかどうかもわかりませんが… 考える余裕ができたら、考えて見ます。

ってことなので、メール連絡は…
できれば、ケータイのほうへお願いしますm(_ _)m

  1/85PAGES   >>