Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
<< 抱く想いは? | TOP | 正月休みの鑑賞 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


理由をどこに見出すのか
そういえば…最近、白い奴と黒い奴に逢ってないな。
なんて考えながら、ぼんやりしていると…色んな事が頭にまとわりつく。

期日目前の仕事。やらなくちゃならない仕事。なんだか、気分が乗らなくて…進まない。

誰かさんに言わせたら… 選択は全て自分の意思。ねばならないことなんてないんだよ。
やるもやらないも、好きなほうを選べばいい。
自分にとって好ましいものを。自身の腑に落ちる方を。

なんて、言いだすのかな。そんなことを、考えていたら…聞こえてきた。。


そうそう…会社をクビになって路頭に迷いたくないんだろ?
考えてみろよ。家族が悲しんでいる姿を。腹減らして泣いてる子供の姿を。
そんな家族を守れないお前自身の姿を。
だから、自分の意思で選ぶんだよ。その仕事をやり遂げて不幸にならない為に。解る?


黒いマントを纏ってる奴が居た。

いい?考えてみて、その仕事をやり遂げたらハッピーじゃない?
想像してみたら?達成感とか、評価とか、あなた自身の自信とか。
そんなあなたの家族もきっと幸せを感じて、にこにこ笑ってるわよ。
だから、あなたは選ぶの。その仕事をやり遂げて、幸せになるために。解る?


白いヴェールをまとってる奴も、やっぱり居た。


「んー。結果は、やるってことだよね?」

結局は、理由を何処に見出すのか。ってだけの事なんだ。。
選べるのは理由であって、結果ではないんだな。。



「ところで訊いていいかい?白いのと黒いの…」

なに?」「なんだ?


「白と黒、他の色のも…居るの?」

タブンな。人の識別できる色の数と同じ位。か、それ以上に。
でも、言ってる事をあなたが区別できるかどうか、それは解らないけれど…。

「ふぅん。。そっか。」


スポンサーサイト

コメント
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
http://aoyama.jugem.cc/trackback/1273
※トラックバックしていただく場合には、あなたの記事の本文中に、この記事にトラックバックしていることを明記してくださいね。
トラックバック