Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ワイヤレスの快感
無線LAN写真は Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer(名前、なが…(-""-; )ですが…以前、奥様の使っていたPCがValueStarでマウスもキーボードもワイヤレスでした。でも、電池のモチが思いのほか悪かったり、省電からの復帰がワンテンポ遅れたりしてあまりワイヤレスに対してよい印象は持って居なかったのだけれど…。これは快適です(^-^) チルトホイールとか持ちやすい形状とか、色んな良さそうな点も在りますが、何よりも縛られない自由、拘束されない快感とでも申しましょうか…(笑)電池の重さが気になるかな?と思ったけれど、全然そんなことは無く、スイスイと動きます。反応の遅れも感じないし…。
ワイヤレスマウスそれから、ネットワークの一部を無線化しました。子供達の部屋にあるPCまでネットワークケーブルを引くのが今ひとつだったから(これまでは使うときだけ床を這わせていました。)それをブリッジタイプのシンプルな無線LANキットに。使ってみたら、なんだか不思議。線がつながっても居ないのにネットにつながってるなんて…。で、PCカードの子機はひとつしかないので、子供達のPCから外して、それを自分のミニノートに指して、部屋の中を歩き回りながらブラウズ。世の中ではモバイルムービーなんてのもあるから、オンデマンドだぁとか言いながら(笑)デスクトップPCにあるmpegファイルを再生してみたり。でも、あんまり実用的じゃなかった・・・。実行速度、そんなに速くないのかな?なんて思いながらローカルにファイルをコピーして試してみたら、あんまり変わらない。なんだ・・・ミニノートPCのスペックが低くてmpegがまともに再生されなかっただけなのね?って事で一見落着?転送速度は、実用十分みたいです。
そんな感じで、今…色んなワイヤレスに夢中です(笑)

財布の中には…
30代後半、どこにでも居るサラリーマン。ローン返済中のマンションと週末くらいしか乗らない車を所有。妻一人、扶養手当をもらえる範囲でのパート収入あり。子供二人、公立小学校低学年と私立幼稚園。それぞれいくつかの習い事。そんなどこにでもある家庭の夫の財布の中身…と言うか、自分で自由に出来るお金の事がふと気になりました。世の中のサラリーマンは、いったいいくら位自由に出来るお金を持っているんだろう…。
-----
と、ここまで書いてからWebで検索したのですが…殆どの方が昼食代なども含まれていたり、携帯の料金が含まれていたり、中には自分の収入は自分で自由に出来るから小遣いは無いとか…。お小遣いの定義(と、言うよりも結局ナニについての金額を調べたいのか)をはっきりさせなくちゃ調査できないな…って結論にたどり着きました。いったい僕は、何を知りたいのでしょうか?(笑)

下弦を過ぎた月の夜に
月の夜に下弦を過ぎた月が昇って行きます。顔を出したばかりの月は、大気の影響でオレンジ色に輝いて、周りの景色の影響で大きく見えるといいます。今はまだ、生まれたばかりのそんな月を眺めながら、ベランダでタバコを吸います。こころ模様…あなたのことを想いながら。あの月が頭上高く昇り見上げるのは、僕等が仕事に向かう頃でしょう。
とりあえず今は、おやすみなさい。素敵な夢を見てね…。

結婚指輪
指輪のHP過去に…。ふざけて道端に落としてしまったことを次の日に気づいて、会社を休んで半日歩き回って必死に探して…見つけることが出来た結婚指輪。ある意味、奇跡的だと古い日記に書いてある。今度の4月、結婚して10年を迎えるがSweetTenDiamondなど贈る事の出来る経済状態でもないので…色々考えていたら、記念に結婚指輪を買い換えるという案が浮かんだ。結婚指輪を買い換えるときは、新しい妻を迎える時?なんて、考えてしまうのだけれど(笑)10年の記念に指輪を買い換えること・・・それにどんな意味があるのか、そんなことも知らないけれど。結婚当時は(今でもだけれど)それほどゆとりも無くて、二人とも細身だったからシンプルで細い指に似合う指輪を買った。少し貧相?で、それが売られている店の中でも一番安いものだった記憶がある。
10年たった今、次の10年のために…新しい指輪を探しています。

リンク先は欲しい指輪。ちと高すぎて手が出ないんだけれどね(笑)
リンクURL: http://jewelry.citizen.co.jp/jewelry-brand/cism.html

  1/1PAGES