Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日は
こんな風に
月が
僕を
観てた。

君を
観てる。

運動会でした
いやはや…普段の行いが無駄に良い人が居るらしく…晴天に恵まれた運動会でした(笑)暑いの暑くないのって、どっちだよっ!?暑いんだよぉ〜!って具合に、ボケもツッコミもしたくなくなるような暑い一日でした。
でも、まぁ…曇って今にも雨が降り出しそうで暗い感じになるよりは断然良いのですが(^-^)

日焼けで鼻が赤くなってしまった(^*^;

夏休みは旅行に行きたいな…
photo2001年の夏に随分無理をして旅行に行きまして(写真は、その時の街角のスナップです)…その後、我が家では(キャンプを除いて)どこかに泊まりで出かけるって話は出てきませんでした(笑)
が、今年の夏は近場に一泊でも良いから旅行に行きたいねぇと、大蔵省もその気になって、久しぶりにどこに行こうかなんて事を考え始めています。あ、もちろん写真のような場所に行くことなんて出来ないので、関東周辺での旅行ですけどね。でも、とっても楽しみかも(^-^)
未だに海で泳いだことの無い5歳になる息子を海辺に連れて行ってあげたいなぁ。。。

CGIテスト 縦に長い画像の表示
縦長画像横とくれば、今度は縦です。
ここ数日天候があまりぱっとしなかったけれど、今日はなんだか久しぶりに晴れ間が覗いた気がします。なんとなく肌寒さもあるけれどもうすぐ夏がくるんだなぁなんて。その前に梅雨がありますけれど…。
写真は去年の夏です(^-^)

縦方向のこんなサイズの画像だと変に間延びしてしまうので、表示サイズのメモ代わりの解説。
元のサイズの短い方のサイズが120pxを超える場合には120pxに、その比率で縦方向のサイズも調整。その時、長い方の辺のサイズがフレームの幅を超えた場合はフレームの幅に、短い辺も同じ比率で再調整。等…

CGIテスト 横に長い画像の表示
おはようございます(^-^)
横に長い画像の表示方法のテストです。
写真は…とある駅のコンコースに座り込んでそぼ降る雨の中でも夕暮れ時に電子ピアノを弾く青年です。僕は素人なので上手いのか下手なのか…解らないのですが、なんとなく良いなぁって時々足を止めて聞いていました。
最近、見かけなくなっちゃったけれど…。

霧雨の降る公園に佇み…
誰を待つのでしょうか…。
何を待つのでしょうか…。

なんて書いてみましたが…携帯電話で会話中の人の多くは、無意識のうちに色んな行動をしてしまうんですよね。写真の彼女は、大きな声で携帯電話で話をしながら足踏みして公園の地面を固めていました。いや…昨日、娘を迎えに行って息子と遊んでいる時の写真の片隅にうちっていたんですけどね。なんとなく良い感じだったものだから、写真がね。
携帯電話で会話中の無意識?の行動…なんとなく目に付きます。

ところで、CGIを少しずつ弄っていまして、その確認ですが…無意味に、リンクを張っておきます。さて…。
HOME http://www.eva.hi-ho.ne.jp/aoyama/

今日は午後から父子家庭
奥様はクラス会だそうです。なんだかファッションショーをして小奇麗に?して出かけていきました。さて、帰ってくるのは何時になるのでしょうか…電車を乗り過ごして迎えに行ったりする必要の無いことを祈りますが(笑)
そんなわけで、今日は出かけた娘のお迎えとか、ご飯を作るとかをする必要があるわけで・・・あ、洗濯とか掃除とかはやってくれてあるので父子家庭って言ってもほんの一部なんですけどね(^-^;

写真は今日の晩御飯。炒めるだけ・焼くだけ・温めるだけ…ですけど、慣れない作業はなかなかに…大変でした。あ、後片付けをしておかなくっちゃ(笑)

なんだか眠れない…
昼間、寝すぎた所為かな。熱も、沢山かいた汗が乾くのと共に放射冷却(?)で下がったみたい(笑)
ちょっと暖かい珈琲でも飲んで、また布団に行きますが…。ちょっと気分転換に日記を書きに来ました。で、適当な写真が無いので、自分の写真の画像処理した奴を(笑)

明日は息子の遠足です(^-^)
幼稚園に通う息子の。以前、娘が遠足で行った事のある動物園で、家族でも一度行きました。だけれど動物園に入ってすぐに、素直でない息子に僕が怒って直ぐに帰ってしまいました。その時、息子は大泣きして…大人気なかったかなと思う反面、そんな気分のままで動物園を楽しむことも出来なかったとも思え、未だに鮮明に覚えています。
きっとそんな記憶も息子の脳裏には刻まれてしまっているのだろうな…と後悔もあって、明日の遠足は是非に楽しんでくれたらなと思っています。
その後、また家族で行けたら良いけれど…。
そんな息子。最近は休日に娘が出かけることが多いので短い時間だけれど近くの公園で自転車の練習をしています。ちっこいのに、大きな自転車に乗って…。

不安定な場所
こんにちは(^-^)
このスペースに無料携帯サイトを貼り付けてみたり、借り物のCGIを貼り付けてみたりしていましたが、こまごまとしたところでしっくりこなくって…CGIを作ることにしました。でも、素人の仕事なので実装されていない機能が沢山あったり、動作のぎこちなさや根本的な勘違いなど…沢山あると思います。でも、テストを目的にするといつのまにか使わなくなってしまって忘れてしまうので、いきなり設置してみました。
不安定な場所…心模様ではなくって、CGIがね>不安定
ちなみに、新規の書き込みは管理者のみ。レスも一行分のスペースしか用意していませんが、うまく活用できるようになっていけたらと思います。

  1/1PAGES