Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


台風一過
昨日、台風の情報を見聞きしながら「明日の朝の通勤は大変そうだね」なんて、話していたけれど…朝、目覚めてみると…空は蒼く澄み渡っていました。ベランダには水が溜まっていたりして、形跡は逢ったのだけれど…関東地方は、夜のうちに通り過ぎてしまったみたいです。そんな朝を迎えて、昼食の終わった昼休みに外に出てみると、まだ蒼い空が広がっていました。単純に気持ちの良いものです。
でも、台風の通り道にあたる場所では…深い傷跡を残しているのですよね。単純に、天気が良いと喜んでいる場合ではないのかもしれませんが…。
そんな風に考えていると、台風が過ぎ去りよく晴れた空を眺めながらも…複雑な気持ちになってしまいます。

それでも…今日は、空が綺麗に澄んでいるのですが…。

昨日は中秋の名月
雲間からだったけれど…
突然だったけれど…
素敵な月に逢えました(^-^)
それが、嬉しかった。。。

楽天
プロ野球新規参入の話も持ち上がっていますね。楽天。本拠地を仙台にするとか…。Livedoorがそこにするって決めて、盛り上がっている矢先に…どうしてなんだろう。なんか嫌な戦略を感じてしまって…嫌いになりそうな気配…濃厚です。

おはよう(^-^)
お久しぶりです(^-^;
みんな、元気で頑張っていますか?

僕は、相変わらずの生活です。最近は、オンラインゲームに嵌ってみたり、色んな所の無料ブログサービスを試してみたりしながら遊んでいます。HPの更新も滞っているし、ここにはあまり書かなくなってしまったけれど、とりあえず日常を楽しみながら…。元気に、生きていますので。。。

例によって…今日も仕事で会社からのアクセスですが…。

おためし
040818_1222~01.jpg
携帯からいけるかな?

BookMark
タブブラウザのタブの一枚がずっとコレだったんだけれど…音が出るんだよね。PCを消音にして使っていると何かとアレなので閉じるけれど。ここに残しておけば忘れないかな。釣りだったとしても、でもまぁ、あれだから(^-^;

http://gassyusaito.hp.infoseek.co.jp/61.swf

髪は女の…
随分前だけれど…夏休み中に、娘の髪を切りました。背中まであった髪が、痛んでいるからとか、食事のときに邪魔だとか、洗った後になかなか乾かないからとか…、色んな理由で母に説得(?)されて、娘も納得したらしいのです。でも、実際に切り始めると、不安そうな顔を見せ、切り終えた後、暫く大人しくしていたかと想うと、突然に泣き始めました。もっと長いほうが良かったと。僕としては、妻に指示された長さにサクサクときり進んでいて、その長さで娘も納得していると想っていたけれど…。よく訊いてみると娘としては、渋々切ることを承諾したとか。その後は、娘の髪は伸びるのが早いのだからとか、短いのも可愛い世とか…宥めすかしてはみたけれど…。なんとなく、娘の悲しみが痛く感じました。

それでも、次の日。短くなった髪をゴムで止めていた娘は僕に「短いのもこうやって結べば可愛いから嬉しい」と、笑顔で話していました。それは、髪を切った僕に対する娘の気遣いか…それとも、ただ単純な奴なのか。。。

月に想う
先日、8月30日だったかな…満月でした。それも、ひと月に2度の満月の観られる…ブルームーンと呼ばれる月です。ブルームーンを観ると幸せになれるとか…そんな話も有りますね。その夜の月は、強い風に流される雲の隙間から…まるで絵画のような、少し不思議な…それでも、綺麗な月が観られました。僕もあなたも…幸せになれるのでしょうか。あの人は、今も月を眺めているのでしょうか。

同じ日、台風の影響もあって九州では雨で多くの被害がありました。大潮と重なっての高波。川が逆流しての水害などもあったようです。大潮…潮の満ち引きは、月が大きく影響しているそうです。そう言えば、昨日の浅間山の噴火。僕の好きなサイトによると、満月や新月、上弦下弦の前後は、地震が多いとか。なにか、関係が有るのでしょうか。そんな話とは関係なく…大変な思いをされている方も居るのでしょうね…。

同じ月を観ながらも…様々な想いが巡ります。

さて、次のブルームーンは…2007年の6月までお預けです(たぶん…)

ご無沙汰しております(^-^;
少しネットから離れていました(←半分位嘘。ネットゲームはしてたから:笑)一つ前の日記も、携帯からの書き込みで、PCで接続して書いたりする時間がなかなか取れなくて。気分的にもね。9月になって、秋めいてきたこともあって(今日は暑いけれど(-""-;)また少しずつでも書けたらいいなぁ、なんて思う所存。記録って意味でも、書いておきたいなってこと、沢山あるし。
とか言いながら…今は、生存確認のご挨拶まで(^-^;

  1/1PAGES