Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ふと思い立って…楽天証券に口座開設
横にあるGoogle Adsenseにも広告が表示されていたりもしますが…
楽天証券に口座開設申込みをしました。MarketSpeedを使いたいが故に(笑)

MarketSpeedは、「最高水準の個人投資家向けトレーディングソフト」らしいです。

ついでに言うと楽天証券なら、
■口座開設後の3ヶ月間 売買手数料無料(一部除く)
■基本的に売買手数料以外の料金が掛からない
■手数料自体が比較的安い
■MarketSpeedも手数料の発生する約定があれば3ヶ月サイクルで無料
■入出金も多くの大手都市銀行のネットバンキングで無料

と言うことなので、無料期間の3ヶ月を過ぎても…
例えば3ヶ月以内毎に一回、20万円以下の約定を繰り返せば
1回あたり¥525で口座を維持しつつMarketSpeedを使い続けられる
…ということになります。
(間違えていたら…ごめんなさい。各自で、確認してくださいね)

で、実際に口座開設の流れをメモしておきます。

2006/01/23 深夜 口座開設キットをネットで申込み
 基本的な流れはこのあたりを見れば解るので割愛。
 とりあえず、解りにくそうなところ…
 ・MRFは必要性が良く解らないので「申し込まない」
 ・特定口座は「開設/源泉徴収あり」で。

2006/01/25 キット到着
 返信用封筒(切手不要)も入っているので…
 必要なものは「印鑑」「本人確認書類(免許証のコピー×1通)」だけ。
 書類を確認、押印して、それぞれ早速封筒に入れる。

2006/01/27 朝発送

2006/01/29 現在…到着待ち。

ちゃんと、口座開設できて案内が来たら…追記します(^-^)

追記:2006/02/08

2006/02/07 口座開設完了のお知らせが届きました! さぁ、スタートです(^-^)

都庁を眺めてきました
060129 都庁

ライブドアへの強制捜査で投資信託への影響は?
さてさて、明日のライブドア株…どうなるんでしょうね?
とりあえず、売りに走りがちな人々と反発を期待する人々と。
なんにしても駆け引きですね。明日からの数日間は…。

個人的にライブドア株とは全然関係ないけれど、IT絡みでその上
株取引でも利益を上げているような企業は影響を受けるでしょうね。
多少の不信感もあるだろうから。
それに引かれて全体的な株価も多少は下がるかな…。

なんにしても、僕にとっては良いニュースかも。僕の小さな期待は…
月末に控えたDCの拠出時に投資信託の基準価格が下がってくれること(笑

ボーリングでハイスコア(^-^)
ボーリングスコアおみくじで大吉を引いたからって訳でもないでしょうが…
娘と妻がバーゲンセールに出かけている間、取り残された息子と二人でボーリングに行って来ました。
ボーリングには、多くても年に2回くらいしか行かないので、スコアはこれまでの最高でも160台。アベレージで考えれば130程度だと思うのですが…

息子と二人。3ゲームやった結果がこの写真。
スコアは123→154→178!

多少は良いところも見せねばと頑張った甲斐があって、過去最高のスコアをマークしました(^-^)

これで、運を使い果たしていないことを願います。。


ちなみに、下のは息子のスコア。
スペアを一回とって大喜びでした(^-^)
んにしても、安定したスコアです。。

大吉!
大吉毎年、元日に初詣に行きます。で、毎年同じ場所でおみくじを引くのですが…昨年までは毎年の様に、-凶- よくても -末吉- どまりでした。

で、今年も何時もと同じだろうと…ある意味期待して?引いてみたら 大吉!

結果を人に話してはいけないとか、吉凶による御加護を神に託すから枝に結ぶとか、良い結果は持って帰ってよいとか…いろいろあるようですが、そんなことはお構いなしに…

思わず、家族に見せびらかして?しっかり持って帰りました(^-^)

今年は、きっと良い一年になります(^-^)


ちなみに、おみくじの縁起の良い順番を見つけたので、メモしておきます。
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
だ、そうです。


人生ゲーム×2
人生ゲーム年末年始、子供たちと暇なときにでも遊べるかな?って事で、人生ゲームを衝動買いしました(笑)東京、御徒町にある紫色のビルの店、多慶屋で。
幾つかの種類が置いてあったけれど普通の?が無かったので、少し前に子供たちが話していた「ホリエモンのやつ」ってことで、「人生ゲームM&A」1兆円の紙幣が飛び交うものです(汗)

買って、妻の実家に持っていって、丁度来ていた義理の兄の家族と遊んでみたけれど…桁違い…と言うより、現実離れしたもので、書かれている内容も難しく子供たちにはちょっと不評でした。大人は、それなりに盛り上がったのですが。。
で、よく見てみると「対象年齢15歳以上」とのこと。。

子供たちが楽しめないのではしょうがないので、次の日に「人生ゲームEX(エクストラ)」を購入。こちらは対象年齢9歳以上ということなので、子供たちとしてもそれなりに楽しめたようです。。


が…人生ゲームを2つも買うことになるとは…(涙
折角だから、次は「人生ゲームRD(レインボードリーム)」かっ?!

最後のミレナリオ
20060101_97050.jpg
…を、観る事が出来ました(^_^)

そんなわけで…
あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いいたします。

ね(^_-)-☆



あけましておめでとう(^_^)
  1/1PAGES