Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


クイズのヒント
息子がよくクイズを出す。クイズ自体は自分で考えたもので、答えが曖昧だったり妙なものも多いが。それ以上に問題なのは、クイズを出した途端に「ヒント?ヒント?」と言って、ヒントを出したがる事。「ちょっと待って。少し考えるから」等と言っても息子にとっては、クイズを出すのと同じくらいヒントを出す事も重要な事らしく、ヒントを言いたくてしょうがないらしい。しかもそれは、殆ど答えだったりするから…困ったものだが。

クイズのヒントは、しっかりと答えに近づくもので…且つ、答えに近すぎない位のさじ加減が大切です。大人の出すクイズなら、そのヒントがあまりに答えに近すぎる場合には、その答えとは別の…本当の答えを探し出す必要が、往々にしてあるようです。解り易すぎるヒントには裏がありますからね…。ご注意ください(^_-)-☆

まぁ、息子のヒントがそれに当たるとは思えないけれど…(笑)

ポケモン映画、観てきました(^-^)
マナフィそんなわけで、ポケモン観てきました(^-^)
独りで先に行ってチケットを買ったりするつもりだったけれど…家を出る時間が少し遅くなったら、自転車置き場で帰ってきた子供たちと出くわして。奥様手作りのオニギリを持って一緒に行きました。

一応、平日なのでそれほど混んでいなかったので、年間会員(¥3000で3回観られる)に入会したり、オニギリを食べたりしてからの入場です。

珍しく、ポップコーンなどを買ってパンフレットも買って。子供たち、楽しんでくれたかな…?

今日は…
度付ゴーグル今日は、昼過ぎまで子供たちの塾が有ります。午後は空いているので、プールでも行こうかという話になっていたのですが…
習い事の振り替えが今日の夕方だった事が判明し、結局プールって訳には行かなくなりました。。
毎年、夏の間はこれでもかっ!って位にプールに行っていたのですが、昨年からはなんだかんだで…行く機会が少ないです。今年は、まだ一度も行っていません。折角、写真の度付ゴーグルも買ったのに…。

僕の夏休みの間は、子供たちの予定を入れないように言ってあった筈なのだけれど…結局、今日まで毎日どこかが埋まっていて、僕はダラダラと日々を消化するだけ(^-^;
そんな中、本日午後のわずかな隙間まで、息子と映画を見に行くことになってしまって…これから独り、映画館に向かいチケットを買ったりしてきます。その後、塾を終えた息子と合流して…

って、なんだかなぁ。。って感じですか?

にじ虫…作ってみた(笑)
にじ虫次の日ケロリの…にじ虫を作ってみました。

いや…別に暇を持て余しているとかって訳ではないのだけれど…(^-^;
次はなんとなく、「にじ虫かなぁ。。」って思っていたので、先ほど即席で作ってみました。作りながら…ニャッキを思い出してしまったりしながら(笑)

アロマキャンドル
アロマキャンドル綺麗な写真を撮りたくなって、久しぶりにアロマキャンドルを焚いて見ました。実は昼間から…でも、バスルームを暗くしての撮影です(^-^;
なかなか、雰囲気のある写真が取れました。

これの別バージョンが、某…プロフィール写真を飾る事になる…かもしれません(^-^)v
続きを読む >>

本日の散歩
ボランティアの方々休みの日にしては早起きしてしまったので…散歩に出かけました。今日は、娘と息子も一緒です。近くの小さな河川ではボランティアの方々が清掃をしていました。近くでは、中学生たちがごみ拾いをしたりして…。がんばってるなぁって、感心するだけで手伝ったりはしないのだけれど…頭が下がります。。

で、子供たちを引き連れてお散歩です。アメリカ芙蓉の仲間(と言うか、ハイビスカスですね)が群生していて、ひとつの花は子供たちの顔よりも大きいくらい…だったり、小さな庭先でマスカットを作っている民家があったり、意外に気づかずに居た景色に出会えます。
きゅうり一番驚いた?ことは、公園を囲うフェンス…の外側に、キュウリやナスが植えられていて実をつけていた事(^-^;いったい誰がこんなところに?って。

Jの字に曲がっていたけれど…美味しそうなきゅうりでした(^-^)

昨日は居酒屋(^-^)
はなの舞昨晩は、夏休み初日と言う事もあり(なんで?)晩御飯は居酒屋でした。最寄り駅に比較的最近出来た店です。4人がけのテーブル席が半分個室のようになっているところに通され、家族4人で呑んで食って…。

財布は軽くなっちゃったけれど(T-T)…そこそこ美味しくて、なんとなく満足な夕食でした(^-^)

で、3時近くに寝たくせに…8時に目が覚めちゃった…。
なんだか腰が痛いけれど、充分に寝た感じなので…また、散歩にでも行きますか?(^-^)

やわらか戦車 ver.UP
やわらか戦車2かわいくするために、目の位置を下げてみました。。。が。。。

かわいくないので 退却ぅ〜!

んー、次は、にじ虫でも作ろうかしらん。。

本日より、夏休みですっ!
でも、子供たちの予定が詰まっています…
普段の週末と変わらん(>_<)

ダラダラのんびり、過ごします(-_-;;


メールの転送経路変更
明日から会社の夏休み(^-^)/ 9連休ですか。
花火大会見物と伊豆への旅行が予定されています(^-^)

だからと言う訳ではないのですが、メールの転送経路を変更します。

これまで、携帯のメールをはじめ、自宅サーバーのアドレスや無料メールの全てに届いたメールを、一旦プロバイダのアドレスに転送して、それを会社のアドレスに転送していました。しかし、プロバイダのメールアドレスに届くスパムメールが異常に多くなってしまった(日に50件くらい?)ので、会社に全件転送することがまずいかな?って状況です。

無料のアドレスなども見直していますが…とりあえず、会社のアドレスへの転送を切りました。その為、会社に居る間は会社のメールアドレスと携帯以外は確認できませんので…必要な方は、携帯に御願いしますね(^-^;

って…此処に書いても、仕方が無いような気もしますが…一応、念のため。

初プール
mixi接続記念(^-^;
おはようございます(^-^)
昨晩からこのブログをmixiの日記に接続しました。

mixi自体、随分と久しぶりの再登録なのですが。
比較的気分的な浮き沈みが激しいので、紹介してくれた方の言動に振られてコミュニケーションを絶ったりする事もあったので…(^-^;
何人かの方からの招待を蹴って(↑のような理由があるのでご理解の程を…)今回はもっとも身近な人が始めるのをきっかけに、招待してもらいました(笑)

mixi…今度は続くかな…(^-^;

そんな感じで、mixi接続記念の日記でした。
あちらでも、こちらでも…よろしく御願い致します。ね(^_-)-☆



初プール
  1/3PAGES   >>