Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


表示テスト
シャア専用やわらか戦車ガンダム少しだけテンプレートを弄ったので、表示のテストです。
縦画像3枚で…ぴったりになるかな。(IE以外は??)

昨夜観たDVD…APPLESEED
愛のシフォンケーキ(違
バニラのシフォンふわふわシフォン
先日の日記「今夜の月」のコメントの中で展開していた「シフォンケーキ」、MAXさんが作ってくれました(^-^)/まぁ、奥様のココアのお返し?だったりと色々と理由も有るのでしょうが…僕の為に作ってくれたんだっ!と、勝手に納得し愛を感じながら?頂きました(爆)


…まじ…うめぇょぉ〜。。(*^〜^*)

ふわふわしっとりぷるぷるで…奥様も「シフォンケーキ」というものを見直した様子。
家族中で、大好評です(^-^)ありがとう&ご馳走様でしたm(_ _)m


追伸…次は何味なんだろう o(^-^)o ワクワク
って…(^-^;

その国はどこにあるの?
地球儀
タイトルは…具体的にどこかの国を指しているわけではありませんが…
先日の夜、どういった話からか?地球儀を出して妻と子供たちが色々と話していました。電球が組み込まれている地球儀なので…折角ならと部屋の明かりを消して。

暗い部屋に浮かび上がる地球儀と3つの影は、なにか暖かいものを感じさせてくれます。

そう言えば…この地球儀。結婚前に、僕が最初に送った「形のあるプレゼント」だったと…妻がのたまっておりました。。

お祭りの金魚…
祭りの金魚
先日、納涼祭りがありましたが…
夕方、お祭りも終わりに差し掛かる頃に金魚すくいで余った金魚をもらって帰りました(笑)
家には既に数年?水の入っていない水槽があったので、また熱帯魚を買いたいなぁとか、ミズクラゲに挑戦か?などと考えていましたが…あ酒を呑んだノリでもらってしまったので…金魚が入る事になりました(^-^;

最近、テレビなどで「お祭りの金魚のその後」って感じの番組を見る機会が多かったり、姉の家には同じように数年前から飼われている金魚が居たりして、微妙に気分が金魚だった?ので…多分これも運命でしょう…。

とある池の睡蓮
池の睡蓮
昨日は朝から宝飾品のバーゲンに行って来ました。
結局、何も買わなかったようだけれど(^-^;

で、近くにあった池に、ぽつんと開く睡蓮の華ひとつ。

正直なところ…まるで作り物のように…
浮かんでいました(^-^;

納涼盆踊り
盆踊り本日は、地元の納涼盆踊り大会を見てきました(^-^)
非常に狭い公園にやぐらを組んで人が溢れて…
正直、風情を感じるよりも人ごみに酔いそうですが…、踊っている方々や伝統を重んじる方々にとっては、大切なイベントなのでしょう。同じ町内なので、毎年行きますが…特に何をするわけでもない(奥様方は、親睦を深める…と言うより、立ち話に花を咲かせていますが…)ので、実は結構、退屈です。
地元の民として自分自身が溶け込んでいたら…また、違った思いがあるのでしょうが。
とりあえず、近くのスーパーで発泡酒を買って…ぶらぶらしながら、一人で呑んでいました(笑

それにしても…ネットでの知り合い(と言っていいものか?)に、地元の盆踊りで遭遇するって言うのは…なんとなく、まだ照れ臭いような…妙な気分です(笑

納涼祭
納涼祭こんな青空の下…
茹だるような暑さの中…
納涼祭に行ってきました(^-^)

夕方、午後3時から始まって7時頃まで。ステーキや焼きそばにナンなどをツマミながら、ビールを呑みつづけてました。久しぶりに会う方と長く立ち話をしたり(^-^;しながら、とっても楽しい時間を過ごしました(^-^)/

選挙に思う事など
ほっとけない…
今夜は…
アロマキャンドル
キャンドルでも灯しながら…

ゆっくり一杯、如何ですか?


…漫言(そぞろごと)

…儚言(はかなごと)

…戯言(たわむれごと)



そんな言葉を

徒然なるままに…

のんびりと。



送り火
望遠で捉えた花火
地域や環境によっても違うそうですが…一般的に今日は、送り盆ですね。「五山の送り火(大文字焼き)」に代表されるように、松明や提灯や灯篭で送り火を灯して…。
僕の家族には、その習慣が無いので(別に宗教的な行事を嫌ったり、異教徒だからというわけではないのですが:笑←信仰は有りません)お盆だからといって特別な行事は無く、お盆と言えば=お盆休みが欲しいって発想くらいしか有りませんが。

それでも、なんとなくこの時期は終戦記念日と重なったり、なんとなく決して明るくは無い印象を受ける…そんな数日間でも有ります。お盆休みの楽しみとは別に(くどいですが…僕には、お盆休みは無く…前に夏休みがあります)。

そんなわけですので…ホントに唯のノリ?というか、気持ちだけなのですが…
またアチラに戻られる精霊の御霊に…送り火として、花火の画像を。

夜景
窓からの夜景
ちょっと大きめの写真で…(とは言え、表示上は何時ものサイズですが)部屋の窓から見た夜景です。

なんだか、都会っぽくなってきました(笑)

  1/3PAGES   >>