Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Yonda?
20061025_270946.JPG
きた(^-^)b

8月の最初の頃だったかな…新潮文庫を2冊買ってマークを送ると、Yonda?のマスコットを応募者全員にプレゼントという企画があって、普段殆ど読まないのだけれど…本を買いました。「博士の愛した数式」と江国香織の(タイトル忘れた)

そのマスコットが先日、送られてきました(^-^)vなんだか、嬉しいです。

あ、もちろんちゃんと読みましたよ(^-^)
ちなみに最近は、今更ながらのダヴィンチコードを読んでいます…が、なかなか進みません(^-^;

最近の出来事
またまた手抜きの日記です(^-^;
最近は、週末にまとめて日記を書いているような…困ったものです。

■息子に買ったゲーム、ポケモン・ダイヤモンド(※ダイアモンドでは無くダイヤなんですね。。)のネットワーク設定をしてみました。僕がゲームをしないのと、息子は良く解っていないのとで…役に立つのかどうかは不明です。でも、無線LAN環境があれば簡単にゲーム機が外の世界と繋がるって言うのは、驚きです。PCの世界がパソコン通信によって爆発的に広がった、あの頃のような(大袈裟かな?)折角だから、DSのブラウザがあるとリビングで暇つぶしにブラウズ出来て便利だろうなぁ…なんて考えてみました。考えただけですが(有っても、多分買いません)

■通信環境を色々といじりました。ブラウザをIE7にしてみたりフレッツスクエアの動画配信を受けられるようにしてみたり、独自ドメインを試しに取得してみたり、携帯にメッセンジャーを入れてみたり、幾つかの無料HPスペースを借りてみたり、有料のスペースも借りてみたり。何をしたいというわけではないのですが…

■マンションに住んでいるのですが、数年に一度役員の順番が回ってきます。今年、その年だったのですが、間もなく終わります。遣り残している事も沢山有りますが、それらの引継ぎ用資料つくりも含めて残務整理になんだか多くの時間を費やしていました。ちょっと疲れたけれど、こういった作業自体は嫌いでもないので。

■バザーに行ってきました。普段、フリマなどがあってもあまり興味も無く、行ったとしても殆ど買うことも無いのですが…これは毎年恒例って感じで足を運んでいます。で、昼前から呑み始めてしまった発泡酒の酔いに任せて不要な物を買ってしまいました。大した金額でもないのですが…困ったものです。その殆どが、受け狙い?に近いものばかりで…

■そうそう、コメントの画像認証処理をはずしてみました。これがまた読みにくいので、ロボットでなくても…つまり人間でも誤認識が多く不評だったもので(笑)はずしたからといって、スパムでないコメントが増えるのかと訊かれたら…微妙かと思われますが。

■其の他もろもろ…それぞれ、一つ一つの記事にすればよさそうなものですが…ひとまず、こんなところで。

P.S. 思いのほか、長く書いてしまいましたね(^-^;
折角なので、後でバラして体裁を整えるかもしれません(笑

頭文字を使った略語とか
所沢で発見!
おでん缶秋葉原名物?自販機で売られている「おでん缶」を、所沢の酒屋の店先にある自販機で発見!昼間からバザーに遊びに行って呑んでいた勢いも手伝って買ってしまいました(笑)別に食べたかったわけでもないのだけれど…

来ていた知り合いにウケたから、まぁ良しとしましょう(^-^;

しかし…缶詰とは言え、賞味期限が2009年09月08日ってのに…ちょっと驚き。

頭文字を使った略語とか
ダイアモンドを息子がゲット
さてさて…なんだかネガティブな日記を書いていますが…書いてストレスを発散している(出来るのか?)とでも考えていただいて。

タイトルのダイアモンドは…「ポケットモンスター・ダイアモンド」です(^-^;

Nintendo DS のゲーム「ポケットモンスターダイアモンド」を日曜日にゲットしました。息子が欲しがっていたこのゲームを、先行予約時期も発売日も過ぎた10日ほど前に買うことが決まり、休日を半日使って何軒かの店を巡りました。が、何処も品切れ状態。しょうがないので、販売価格の安い家電量販店で予約をしたら約1週間で連絡が来ました。そんなわけで、来年の3月の誕生日のプレゼント…息子は既にゲットです(笑)クリスマスには、「同パール」をサンタに頼むそうです。。。

とりあえず、父としては…無線LANを使った仕組みにちょっと興味がありますが…どんなものでしょう。などと…考えながら、PCでポケモン関連のサイトを見ていたら…なんと言うか、儲かっているんですね(^-^;商品展開もサービス展開も…金かけてるなぁって印象。それぞれのジャンル(ゲーム、カード、キッズ…)毎に公式サイトがあり、逆に僕としては全体の把握というか…掌握するのに時間が掛かりそうです(笑)

こんなのも作ってた。2本目のリング
贅沢なのだろうか…
テレビドラマでよく見かける光景。主婦が長電話をしているところに旦那が帰ってきた時に「あ、帰ってきたから切るね」といって受話器を置き、電話の事を旦那に伝える…ってシーン。憧れです。でもきっと、それは…贅沢な事。

本日は、9時まで仕事をしていました。時計は見なかったけれど、きっと10時位には家に帰ったと思います…その時、奥様は電話中。特に切る様子も無く、僕の入ったリビングから別の部屋に電話機を持って移動したので、仕方なく電子レンジの中のものを頂きました。フィギュアスケートの日米戦を最後まで見て…とりあえず、風呂に入って…出てきたら、まだお話中。

まぁ、長電話くらいしょうがないね。前に、何度か尋ねたときにはコレコレこういった連絡があったのでその電話だと言われる事が常なので、多分今日も必要な連絡なのでしょう。2時間位かけないと伝える事の出来ない、大切な用件。まぁ、良くある事です(^-^)よね?明日は、子供の遠足もあることだし、その事についての大事な連絡事項なのかもしれないし。何も言わず、何も訊かず…気にしない事です。よね?

12時過ぎ、忙しく洗濯物を干しながら続けていた電話が終わりました。その後も、暫く忙しそうに無言のまま何か作業を続けていました…


なんだか…何でもいいから、ぶっ壊したくなる…嫌な気分。
なんだか…こころが蝕まれていく…そんな気持ち。

他愛のない事、なんだろうけれどね…。

こんなのも作ってた。2本目のリング
顎が痛い(T-T)
本日の昼食時のこと。
大きな口をあけて食べようとした際に、右耳の前の辺りに嫌な痛みが…。
何だろう?なんかの病気かなぁ?等と、ちょっと心配しましたが…。

    多分、筋肉痛ですね…

数日前にキシリトールガムのボトルを買って、仕事中ずっと噛んでいたから(^-^;

ガムの噛みすぎには、注意しましょうね(^_-)b

ポケモンカードゲーム大会開催!?(したいと思ったり…)
お祭り
職人の言い訳…
ブレーカーボックス裏洗面台脇の棚電話台脇のクロス繋ぎ目
今日はちょっと、イライラする事があったので…その記念の日記です(笑

数ヶ月前にマンションの上の階からの水漏れが有りまして…先日2日間かけて壁紙の張替えなどをやってもらいました。その際に業者の方から、新品の壁(ボード)に壁紙を貼る場合と違って、古い壁紙をはがした後は多少の凸凹が出てしまうので「目の粗い壁紙を選択して欲しい」との要求には、かなり妥協して「これなら大丈夫です」って言われた柄を選んで。二日間作業するので、道具の搬出入の手間を考え、職人が納得できる仕事が出来るよう…邪魔にならないようにと、鍵を預けて2日間留守にして。作業のやりやすい環境を整えて、頼みましたが。。。
続きを読む >>

ポケモンカードゲーム大会開催!?(したいと思ったり…)
お祭り
昼食は碧海でした
デザートブッフェ
本日は、先日張り替えてもらった壁紙の補修の立会い他があったのと少し体調不良な事もあって…仕事はお休みです。ので、昼食を食べに行って来ました(^-^;
所沢のBALI-HAI(碧海)に。値段がちょっと高そうな気がしていたので、店の前をよく通るわりに入った事が無かった店です。が、ランチは手ごろな価格で楽しめました(^-^)

ポケモンカードゲーム大会開催!?(したいと思ったり…)
お祭り
たまには一緒に…
I.W.HARPERI.W.HARPER…
初めて呑んだバーボンは、これだったと思う。
きっとね。かれこれ、20年位前の話。

先日、タコライスの材料を買いに行った店に並ぶ数々のお酒を眺めながら、なんとなく「たまにはウィスキーでも…」なんて思って。あのころ好きだったBlackの曲がCFで流れていた OldForesterが(ボトルは変わったけれど)まだあることになんだか嬉しさを感じたり。二十歳位の頃に初めて入った新宿のお洒落な店(マッキントッシュの椅子 Hill House? が並んでた)で、呑めない酒をカッコつけて呑んでいた…楽しくも、切ない時間を思い出したり。そういえばプールバーなんてのも流行ってたっけ?なんて感慨に耽ったりしながら…結局、選んだ銘柄は I.W.HARPER
選んだ理由…デザイナーだった彼女がこれを好きだったから。なんていうのも、ほんの少しはあったりするのかもしれないけれど(笑 一番の理由は、なかなか良さそうな おまけのグラスがついていたから(^-^;


どう?
たまには一緒に、バーボンでも。

ところざわまつり
サンバ駅前ステージ山車
ところざわまつりに行って来ました(^-^)


  1/2PAGES   >>