Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ジンとチキン
ジンとチキン
のんびりモードです(^-^)
BOMBAY SAPPGIREBOMBAY SAPPHIREって名前のジンとスモークチキンで。

ってか、寝なくちゃ(^_^;

20070131修正
スペル間違えていました(^-^; 酔ってましたね(笑)

今夜は鍋です(^-^)
鍋
温かくて暖かい(^-^)

相田みつを本
相田みつを本
娘がくれました(^-^)
なんだか、やけに小さいなって思ったら…
お〜い、お茶
ペットボトルのお茶についていたおまけだとか。
なんだか、こんなおまけは嬉しいです(^-^)



超・やわらかシフォン
超・やわらかシフォン
大好物(^-^)

けんけつちゃん
けんけつちゃん3色ボールペン
そのキャラクターのネーミングセンスは兎も角…
献血の粗品?は、なかなか使いやすい三色ボールペンでした(^-^)

最近の居場所
リビングPC風景
こんな感じで(^-^)b



日曜大工
最近、夜な夜な夜中に鋸を振るっています。昨日は電動工具まで飛び出す始末。いったい、夜中に何をやっているんでしょうね…葵さんの家では…。なんて、冗談が冗談にならない嫌な事件が頻繁に起こっていますが…。

リビングPCワゴン日曜大工
日曜大工です。日曜だけでなく、平日の夜もですが…最近、日曜大工をしていました。部屋の模様替えに伴って使わなくなった板を切ってテレビ台を作ったり、子供達のゲーム置き場にしていたワゴンを切って形を変えてみたり。写真は、昨日の夜出来上がったリビングにPCを置いておく為のワゴンです。
前の日にホームセンターめぐりをして適当なワゴンを探したけれど見つからなかったので…結局作ってしまいました。既にリビングに運んでしまったPCを置く場所を早く確保したかったので…急いで製作、ヤスリもかけていませんが(^-^;
ぴったりサイズに出来ました(^-^)b

お宝?
古いCD古いCD2
「シンプルな生活」を合言葉に(したわけではないけれど)部屋の片づけをして沢山の物を捨てました(T-T)
写真は、その際に捨てた古いシングルCDの一部。「見本」なんてシールの貼ってあるのもあったりして…捨てる前にオークションにでもかければよかったと、ちょっと後悔(嘘)

ギガビット?
素箱(左)と玄箱(右)暗闇に光る…
リビングにPCを移すのに伴って…家庭内のネットワークの一部をギガビット化するためにハブを購入しました。目論見としては、データサーバーになっている「素箱(Baffalo LinkStation = しろばこ)」と外向きサーバーになっている「玄箱(玄人指向 KURO-BOX = くろばこ)」と僕の使っているPCがギガビット接続される予定でした。

ハブを交換・繋ぎなおしてみると、素箱/玄箱はインジケーターの色が、これまでの緑からブルーになって暗闇に映えます(^-^) 写真では、解り難いですが…で、試しにと自分のPCから素箱に大きなデータを転送してみました。十数ギガバイトのビデオファイル。なのですが、コピー開始時の予測時間が43分…あれ?前と変わってないな。なんで?と調べてみたら…驚愕の事実!

僕のPCのLANポート、100BASEだった!?

買うときも買ってからこれまでの数年も、完全に1000BASEだと思ってネットワークに関して新規に購入した物(箱)はハブを交換すれば直ぐにでも高速転送できるようにギガに対応したモノにしてたのに…。その恩恵を受けられるPCが無いなんて…(T-T)

暗闇に光る、玄箱と素箱のブルーLEDが切ないです…

最近のメニュー
手作りハンバーグ夕食メニューチーズケーキ?
美月さん、頑張っている模様(^-^)b

  1/3PAGES   >>