Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


モノの見方
いかんなぁ…どうにも、テレビや人を批判的に見てる(笑)
僕自身の性格の所為かな?
そんな裏の有る事象が…多く目につきすぎるからかな?

それとも…

価値観の違い
価値観の違い…と、言った程度の話ではないのかもしれませんが…ある出来事に対して、自分がどんなスタンスを取るのか?といったことを考える出来事がありました。

詳細は…限定された条件のことなので、別のカタチに例えますが。定期的に集う同じサークルの仲間の一人の御家族に不幸があったと考えてください。そして勿論、その方に対して様々な気遣いがあると思いますし、それに伴う行動があるでしょう。
続きを読む >>

比較広告
コマーシャルと言えば…
そのものが目の前に無くても、何処かで目にしている可能性が高いと言う理由から「何かを見てどう感じるか?」って話をするのに、CFは都合がいいものだと思います。それも、身近な…そのカテゴリーのモノにそれなりに興味があるものの場合なら。
続きを読む >>

サザエさん
サザエさんを観たら…明日は月曜日。お仕事ですね。
 『はぁ』
…って、溜息が出るのは、会社に行くのが嫌だからと言うわけではないのですが(^-^;

ところで、テレビの『サザエさん』で最近感じている事を少し。長寿番組で、国民に愛される番組と言う事なので否定的なことを書くのは好ましくないかもしれませんが…(笑)
続きを読む >>

フォンダンショコラ
フォンダンショコラ
ここひと月位の、美月さんのマイブーム
今日は、会心の出来栄え(^-^)b

しかし…ここ数ヶ月、週に3回くらいケーキを焼いているような気がするのですが…(^-^;

雛人形
雛人形
先ほど、飾りました(^_^;
あと一週間しか無いけれど…最近は、子供たちの友達の出入りが多かったり、なんとなくタイミングを逸していたり、めんどくさかったり…
出さずにいたのですが、流石にもう後はないと言う事もあって。

でも、出してみれば…
やはり、良いものです(^-^)

感謝
僕のこのブログ。
ネットワークの海の中ではきっと、僕自身に一番近いものなのだと思う。妙な表現かもしれないけれど…そんな風に思っている。

そんな、ブログを気にして読んでくれている人が居ることを最近知った。

続きを読む >>

忙しいと言う事

忙しい…と言う言葉について、考えてみた。

昔、「忙しいと言う文字は、心を亡くすと書く」ってテレビのCMで誰かが言っていた。忙しがっている人に、大切な仕事は任せられない…と、そんなCM。

CMの影響って訳ではないけれど、僕が僕自身の状態を「忙しい」とは口にしないようにしている。日常の会話の中で、社交辞令の様に人に尋ねる事はあるけれど。

それには、こんな理由がある。

続きを読む >>

XML-RPC API 2

WondowsLiveWriterの幾つかの設定で試しています。

1. Movable Type API
テンプレートのダウンロード失敗。画像のUPLOADは出来ませんでした。
2.Custom(Movable Type API)
上に同じ。
3.Custom(MetaWeblog API)
テンプレートのダウンロードができたっぽい?(ワーニングが出ない)画像も添付して、とりあえずPublishしたらだめでした。metaWeblog.newMediaObjectでエラー。文字だけだと…これが読めたらOK
4.Blogger API
設定さえも出来ない…

続きを読む >>

信じるという事
空
人を信じる…その言葉の(ある意味ネガティブな)意味を考えてみた。
結論としては、二つ。

一つ目は…相手に責を負わせ負担を強いる事。別の見方をすれば相手を縛る事。
信じているから自分の望むカタチで居てくれるはず。信じているから相手の行いが自分にとって都合の悪い事であるはずが無い、問題があればそれは相手のせい。自分の望むことから逸脱しないように。

二つ目は…相手に無関心で居る事。又は結果がどうであっても問題が無いという事。
関心が無いから、別に気にしないから好きにすればいい。何か問題があったとしても、苦も無く修復出来る程度の問題だと考えられる自信。そして、深く関わる事を避ける体の良い逃げ。

信じると言う事が、そのどちらかであるとしたら…

僕は…あなたを信じない。

  1/2PAGES   >>