Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


4日目:横浜
ピアノとサックスバルーン7月31日。7月が終わりますね。今日は、ランチクルーズ+中華街の日です。
地元デパートの旅行会社の○○周年記念だったカナ?で企画された「横浜ランチクルーズ」の割引チケットを奥様がゲットしていたので、それに行ってきました。横浜の大桟橋から出向した船の中でのランチ。中華バイキングです。行く前は正直なところあまり期待していなかったのですが…。
中華バイキングロイヤル ウィング実際に行ってみると…なかなか料理も美味しく、サックスとピアノの生演奏が有ったり、子供たちにバルーンで動物を作ってくれるサービスがあったりと、思った以上に良い経験でした。それに子供たちにとっても、短い時間とは言え船で過ごす時間は嬉しかったようです(^-^)
その後、恵が友達にあげるプレゼントを買ったりしながら中華街の散策です。全体的に比較的空いていたこともあって、なんだかのんびりと中華街を楽しみました。暑かったけれど・・・。
横浜大世界チャイナドレス廟帝閣そう言えば、中華街。まだ3回目?だったカナ。でも、なんとなく何度も行くと楽しくなっていく街の様に感じました。
その後は、山下公園で休憩をしながら大桟橋に停めた車に向かいます。

クイズのヒント
ポケモン映画、観てきました(^-^)
今日は…
3日目:科学技術館
7月30日。今日から奥様の実家にお世話になります。が、その前に科学技術館に向かいます。昨年は2日間も遊びに行った「青少年のための科学の祭典」に行きました。これは、全国の様々な学校や教育機関から来た方々が、それぞれのブースで化学実験を見せたりワークショップを開いたりするものですが。
朝一番に行かないと殆どのワークショップは抽選制になってしまい十数倍の倍率を勝ち抜くクジ運がないと参加することも出来ません。今回は残念ながら、何も出来ませんでした。。(T-T)
なんと言うか、待ち時間+抽選+etc..なんとかならないものかと、苦い思いがします。外は土砂降りの雨でした。

にじ虫…作ってみた(笑)
アロマキャンドル
本日の散歩
昨日は居酒屋(^-^)
2日目:地元ブラブラ
7月29日。今日もは塾です(子供たちは忙しいです。)は地元のカードショップでポケモンカードゲームをやりたいと言うので時間を合わせていってきました。店に優を送り届けて対戦が始まった頃に僕は店を抜け出して、とは言え特別やることも無いので・・・¥100ショップや街中をウロウロ。対戦が終わる頃に店に戻って、優と帰宅。塾から帰った恵と奥様と合流?して家で漫画を読んだり、普段の買い物。そんな、のんびりな一日でした。
漫画と言えば、最近「名探偵コナン」を読み漁っています、家族みんなでゴロゴロしながら(笑)

やわらか戦車 ver.UP
1日目:プールで目の保養?
プールみなも7月28日は夏休み初日です。が塾なので暇を持て余していると2人でプールに行ってきました。県営の水上公園プール。ここは敷地面積が広く、たとえ水の中が芋洗い状態でもプール(or ビーチ)用のテントを広げて休むくらいのスペースは確保できます。行った時間が昼過ぎだったので、道もそれ程混んでいなくて駐車場にもすんなりと入ることが出来ました。
いつも家族で行くので優と2人だけでプールに来たのは初めてのことだったのですが…、勝手に独りで遊ばせておく訳にもいかす(奥さんと交代しながら、が出来ないので)ビールを飲みながら目の保養(^-^)…と言うわけにも行きません。
ウォータースライダー結局、終了の時刻まで一緒になってフルに遊んできました。スライダーもすべりまくり!一日であっさり筋肉痛です(笑)天候も、雲が少し多かったおかげでそれ程日焼けすることも無く、かといって寒くも無く…快適でした(^-^)

メールの転送経路変更
mixi接続記念(^-^;
攻殻機動隊 SAC SSS
さてさて…大切なのは充分な眠りです。
が、結局今日もDVDを観てしまいました(^-^;

○ 2006 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society(TV-105min) 2nd GIG の続編(長編1話)

美しかったです(^-^)

これで一旦は、予定していた攻殻機動隊のDVDは総て観た事になります。

名前で買っちゃいました
COEDO BEER
先日、お中元のお返しにビールを買いに行ったお店で、COEDOビールの「漆黒」 と「瑠璃」を見つけ…その名前につられて(値段的にも雰囲気的にもいいかな?って)ギフトにしてもらいました。

ついでに自分達用にも、買っちゃいました(^-^;
モンドセレクションの最高金賞の味とか、わからないけれど…兎に角、名前につられて(^-^:

美味しかったです(^-^)

ナルニア国物語
このところレンタルDVDを借りまくっていました。TSUTAYAの半額セールで(笑)
そんな中、映画公開時に観たいと思っていた「ナルニア国物語」を借りていたのでビールを飲みつつのんびりと鑑賞です。
この週末はちょっと盛り沢山だったので…途中で眠くなってしまいましたが…
やっぱり、劇場の大きなスクリーンで観たかったなぁと言うのが感想です。

子供たちにも、観せたいけれど…あのテンポで最後まで観続けられるか?
が心配です(^-^;

サイエンスショー
月曜日
3連休でした。で、前々から美月さんがゲットしてくれていた「米村でんじろう」のサイエンスショーを観てきました。場所は、埼玉県川口市 川口駅に有る LILIAというところのホールです。2000人規模のホールの一階部分が9割方埋まっていたので1000人くらいは同時に観ていたのかな?
デンジローの色紙そんな中、ちょっとした○×クイズがあり「解る人〜?」に手を上げ頑張って目立ったおかげで、娘に解答するチャンスが回ってきました。クイズには正解、見事「イラスト+サイン+日付入り色紙」をゲットしました。隣にいた息子はブゥブゥ言っていましたが、家族で手を振って目立ったから来てくれたんだから、答えたのは娘だったけれどみんなのモノだって、納得した?模様です(^-^;
サイエンスショー自体は、実際に目にすると驚きの連続です。実際、似たような実験を家でやったり理屈は解っていたりする事でも、でんじろうさんの見せ方や大きな仕掛けを使ったもの、多くの人が一緒になって楽しむことで、新しい発見が沢山あります。
今年の夏休みは、「科学技術館」に何度も足を運ぶことになりそうです。ちなみに、毎度のリスーピアは予約を逃してしまったので…(T-T) まぁ、その分最近言っていない「科学未来感」などに行きましょう。

米村でんじろうショー
CA331754-0001.JPG
なかなか、機会がなかった…米村でんじろうショーですが、やっと見に来ることが出来ました(^-^)
場所は川口のLILIAと言うところ。1530開場1600開演です。
あと、30分位で始まりますね(^-^)

続きは後程。


ポケモン観てきた(^-^)
日曜日
ずっと前から息子が行きたがっていたポケモンの映画に行ってきました。
公開から二日目という事も有ったので、混んでいるかと思ったけれど…
地元の映画館は思ったよりもすんなり入れました(^-^)
まぁ、朝一番の上映で1時間近く前に入ったからでしょうけれど。

デオキシス引換券付きの前売り券を買ってトイザラスでゲットしたり、映画館でDSを使ってダークライをゲットしたり…事前の盛り上げ方が流石にポケモンだ!と思わせます。と、そちらは兎も角…映画は、10周年で盛り上げたい気持ちはわかるけれど(気負い?)ちょっと子供だましすぎやしないか?と突っ込みたくなるような無駄な演出を感じましたが(笑)物語そのものはポケモンらしく勇気と友情をちりばめた良いお話でした。

ちなみに、翌日のドライブ中に何度もセブンイレブンによってスタンプラリーもしてきました。。とりあえず現在、4つのスタンプを押してシールをゲットです。で、子供たちが貰ったシールを見て自分の分もゲットしておきたくなったので、また7-11に行かなければなりません(笑)

さんぽ
  1/2PAGES   >>