Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ミニ四駆
先日…8月26日(日)に 至る所でミニ四駆の大会がありました。参加したりするわけではないのですが…先日の記事にも書いたように様子を見に行ってきました。

今年は25周年だとか。
息子がまだ幼かった頃にミニ四駆を知って子供をダシにして遊んだりもしたけれど、その頃には既にブームも下火。実際にコースを走らせてレースをしたりすることは有りませんでした。
それが先日、たまたま知人が「今度ミニ四駆のレースに子供と行こうかと思っている」と言う話を聞かされ、調べてみたら25周年記念で俄かに盛り上がっているとか。
小学校3年生になった息子をたぶらかして…遊んでみたいなって思っています。とは言え、息子はあまり興味が無いみたいですけれど(-""-;
写真は、とりあえず適当に組んでみたミニ四駆たち。実際には走らせていないので…きっとこんな感じだろうと、想像しながら組んで見ました(^-^;ちゃんと、走るのかな。。
Mini4WDMini4WD RevTuned Motor PROMini4WD

表示テスト
カキ氷
カキ氷毎週末はカキ氷です(^-^;
と言うのは僕だけで、子供たちは毎日みたい。その子供たちが食べるときに僕が居る週末は、僕も頂くというわけです。
数年前に買って時々活用されていたカキ氷器が、今年はフル稼働のようです(^-^;

週末の記録
マネキン土曜日の昨日は…
「あれ…?何したっけ…?」って位に特別なイベントは無かったような…
息子をプールに送りPCで作業して迎えに行って…ダラダラと過ごしました(^-^;

日曜日の今日は…
今日は、比較的近場の模型店(POST HOBY)でミニ四駆のレースがありました。参加したわけではないのですが…フリー走行を少し見て、遊んでみたくなりつい買ってしまいました(笑)で、ちょっと参考にと思って声を掛けた人が、とても親切に色々と教えてくれて…せめて名前やメアドでも聞いておけばよかったと…ちょっと、後悔です。

その後、例によって…ダイヤモンドシティに行って来ました(^-^;いつものマネキンは、配置が変わるんですね。。今日はあまり好きではないタイプ(ってのが有るのか?>葵(^-^;)のしか撮る事が出来ませんでした(笑)
チャイハネダイヤモンドシティはいつものように、娘の洋服を見たり息子はゲームで遊んだり。僕もいつもの、チャイハネとハーベストヴィレッジに入り浸り…。それにしても、最近のプリクラはなかなかに高機能?ですね。。娘と息子が二人で撮って作業している所を見ていて…慣れたもんだなぁ…ってのが印象です(^-^;

それから、子供たちの夏休みの自由研究の追い込みの為の材料を買いに、ジョイフル本田に。ジョイフル本田は、以前から話には聞いていて行ってみようとは思っていたのですが、今回…初めて行きました。時々行く、ビバモールのデザイン用品屋?のヴィシーズと同じようなスペースJoyful-2も有って、ダイアモンドシティからも近いこの場所は…今後、行く機会が増えそうです。気に入りました(^-^)b


今日は、食事を摂ったいつものとんかつ屋(さぼてん)の店員さんにしろ、幾つかのお店のレジの人にしろ…模型店で親切に教えてくれた人にしろ…なんだか、感じの良い人と会話を交わすことが多かったように思います(^-^)良い一日でした。

そんな感じで…近場で過ごした週末でした(^-^)

時計草その後
時計草外観先日の記事の時計草の実はその後、大きな変化も無く日々微妙に成長しているようです。
が、どうしても中を見たかったので、それとは違う実をかっぱらって来ました(-""-;



パカっと二つに割ってみましたが…


時計草内部思ったとおり、まだまだすっきりとしたものです(^-^;
でも、なんとなくパッションフルーツの雰囲気はあります…よね。。

新しいケータイ
W52CA実は…6/29(金)の発売日に買ってました(^-^;
機種変と言うよりも買い足しですね。auのカシオ端末W52CAです。同時に発表されていて最近発売されたW53CAの前にテレビのCFで流れていた「お風呂でワンセグ」の携帯ですね(^-^)b
実は…500万画素や、前に使っていたW41CA直系の使い易いデザインとサイズのW53CAも魅力的だったのですが…防水でW52CAに決めました。以前W41CAを水没させて修理費に一万円も掛かった事があったから(笑)
W41CAに比べたら使いにくいなって感じもあるけれど…まぁ、こんなもんでしょう。ってことで(^-^)

時計草の実
時計草の実前の記事にコメントを頂いて、早速見に行ってきました(^-^) おぉ、小さいけれど確かに実が成っていました(^-^)b

まだまだ大きくなるのかな?

…誰かに獲られてしまう前に…確保してしまおうか…(笑)

満月を過ぎて少しだけ柔らかくなった月
同じこの空の下で…
時計草
時計草1時計草2少し前の写真ですが…
時計草の花です。
幼少の頃、奄美大島に住んでいた頃に好きで沢山食べた「時計草」がパッションフルーツだったのを知ったのは大人になってからでしたが…写真の時計草に実がなっているところを未だに見たことは有りません(笑)

夏休み10日目?
水中点検中流れるプール波のプール夏休み明け直後ですが…
今日は休暇をとって家族4人でプールに行ってきました(^-^)

お盆休み前の微妙な平日の所為か、比較的空いていました。
朝10時過ぎから5時近くまで泳いで…
その後は、チケットが遊園地の乗り物も乗り放題のものだったので、閉園時間の6時まで乗り物乗りまくりです(^-^;
黄昏の観覧車プールからの観覧車

日に焼けて…
遊び疲れです(-_-;

この空の色は…
背中が…
僕の夏休み(^-^)
収穫僕の勤めている会社は、製造業なので?慣例的に世間がお盆休みに入る前に夏休みがあります。お盆休みと言ったものは有りません。個々人で休暇を取る方もいますが。(ちなみに、所謂「お盆」を旧暦で行わずに7月15日頃に行う方も多いです。)

そんな僕の夏休みですが、今年は何かとあって旅行などの大きなイベントは行いませんでした。それでも、折角の夏休みなので…奥様の実家にお世話になって、東京湾岸の色んなイベントやショッピングに行ってきました。

7月28日〜8月5日までの9連休の記録。

日記の日付を調整して…幾つか書いておきますね(これから数日間、ちょこちょこ編集していきます。写真なども、後ほど…追加するかもしれません。)

ちなみに写真は…買ったり貰ったりした、戦利品?です(笑)

おはようございます(^-^)
クリオネ
クリオネリスーピアに行った日。この辺りに来たときはいつも昼食を食べるビルに展示されていました。クリオネ(^-^)

いや…時間が無かったので説明も何も観なかったので判らないんですが…
君が何故、そこに居たのか。。

  1/2PAGES   >>