Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


神谷バー
神谷バー看板神谷バー東京都台東区浅草1丁目1番1号にある、神谷バーに行ってきました。
僕と同じかそれより少しご年配の方はご存知かと…
デンキブランで有名なあのお店です。

友と二人…串カツとソーセージを肴に、デンキブランを頂いてきました(^-^)

人形焼デンキブランとグラス今日、先に帰った美月さんへのお土産に(^-^)
人形焼は、子供たちに(^-^)/

GWの所為?
牛スジ
ホッピーと牛スジ先日、テレビで放送されていた「ホッピー通りの牛スジ」食べたくなって、行ってきました(^-^;

正確な場所など、解らなかったのですが…一緒に居た友人の鼻が利くと言いますが…あっさり見つけることが出来て、頂くことが出来ました。
浅草「正ちゃんの牛スジ」

ほんのわずかな時間でしたが… 満足です(^-^)

GWの所為?
浅草
雷門ルーブル美術館展で友人と奇跡的に遭遇。美月さんは先に帰る事となったので友と二人で上野を散策し…浅草に出ることになりました。
目的は、浅草散策と…牛スジとデンキブラン(笑)

実は…浅草の街に遊びで行ったことって無かったので…ワクワクです(^-^)

とっても新鮮で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

GWの所為?
上野恩賜公園
清水観音堂ルーブル美術館展を堪能した後、久しぶりに遇った友人と…上野恩賜公園内を散策しました。
その友人は、博識で色々な趣味を持ち様々な場所に足を運びそして行動する人です(でも、とってもシャィなのですが(^-^;)。そんな友人なので、半ばガイドになってもらうように…公園内外を歩き回っているうちに、友人自身も僕自身もまた新しい発見をすることが出来ました(^-^)

帰りにお礼のメールを送ると、「きっと縁あってあの場所で会うことになっていたのでしょう」と…。

穏やかな、ひと時でした(^-^)

歩き回って、身体は疲れたけれど(笑

GWの所為?
黒田記念館
黒田記念館にて東京上野にある、黒田記念館に行ってきました。
毎週木曜日と土曜日の午後だけ公開されているということなので、ちょうど良いタイミングでした(^-^)

GWの所為?
ルーブル美術館展
ルーブル美術館展美月さんと二人で、東京上野 国立西洋美術館で催されている「ルーブル美術館展 17世紀のヨーロッパ絵画」に行ってきました(^-^)
事前の情報では、随分と込んでいるということだったのですが…本日は、GW連休の狭間。微妙に空いているかな?って事で。


詳細は…後ほど書く予定ですが、なんと言うか…感動的でさえありました。
それは、展示されている絵画たちもさることながら…思わぬ奇跡的な?出会いも含めて…。

GWの所為?
Word が起動しない
タイトルの通りで困っていたのですが…修復できたのでメモ。

使っているのは Windows XP 上で Microsoft Office 2000 の Word 2000 です(←金が無いのでVerUpしてません。)
現象は、ワードを起動してもWindowと新規文書が開いてダンマリ。ツールバーも出なければ、何も始まりません。Windowタイトル部分をクリックすると、文書エリアがクリアーされてただの枠(Window)だけになって…強制的に終了させれば一応終了する(例のエラー報告のメッセージが出る)といった内容でした。

色々と調べたところ、マイクロソフトのサポートで…
0.起動オプション /a そ付けて起動すれば、以下のいくつかの問題。って事なので…やってみます。
1.StartUpフォルダの問題の有りそうなファイルの特定 ←問題なし
2.テンプレートファイルNormal.dotの修復 ←問題なし
3.レジストリ data と options の削除 ←問題なし

以上…全て問題なしってことで、途方にくれていました。。

が、ふと考えると…「ツールバー」も出ない状態ってことは、ツールバー周りのエラーも考えられます。エクセルでありがちなエラーでもあるので…その辺りを調べましょう。
…と思ったのですが、最近追加されたツールバー周りの機能といえば…ドキュメントをオンラインで扱えるようにと、「OfficeLive Addin」を追加していました。物は試しと…アプリケーションの追加と削除で、OfficeLiveAddinを消し去ってみると…あら不思議(^-^) あっけなく、Wordが復活しました(^-^)/

ってことで… Wordが起動しない場合の対処方法。OfficeLiveを使っている人は…

4.OfficeLive用のAddIn を削除する。。。でした(^-^)

二キータ
折り合い
志したものと現実とのギャップに

もがき苦しんでいる頃のほうが

幸せなのかもしれない。


それでもそんなギャップに

どこかで折り合いを付けて

当たり前のこととして

受け入れていく。


いつかそのギャップに

気づくことさえ忘れたとき

きっと…今が幸せだって

思ってしまうのだろうけれど。

JUGEMテーマ:小説/詩



GW?
決断の理由
他者に関わる事で何かを決断する際の理由。

・相手に負担をかける。
 相手の邪魔になる。
 相手の為にならない。
 相手の都合…。

・自分の負担になる。
 自分に邪魔になる。
 自分の為にならない。
 自分の都合…。

色々あるとは思うのだけれど…

転嫁してない…かな?

JUGEMテーマ:小説/詩

GW?
記事を量産しました
実は、このところ…PCにケータイを繋いだりデジカメを繋いだりしていなかった事もあって、記事に使う写真が無くて困ってました(笑
って理由だけではないけれど…書いてなかった日々の記録を、まとめて書いたりしています(日付をさかのぼって)

そんな中で気がつけば、記事の件数が1000を超えました(^-^)

継続は力…といいますか、これからも記録として…残していけたらって思います。

未来の自分のためにも。

そして、あなたにぼくを知ってもらうためにも。


(^-^)

GW?
  1/3PAGES   >>