Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


壊れた家電…選挙
テレビはどのチャンネルに変えても選挙速報ですね。結果はどうやら民主党圧勝の模様。

眺めていると…ふと感じるのは、「冷蔵庫壊れちゃったよ!無いと困るから買わなきゃ!とは言え余裕ないし…でも、長く使ってきたからそろそろ買い替え時だったのかな?ならそれなりのが欲しいし…困ったな、どうしよう…うーん、近くの店で安売りしてる、コレで良いか?」って感じ?の感覚。ある意味、僕もですけど(^-^;

そんな感じで、今回の選挙は…「壊れた家電・選挙」っってことで。どんな理由にしろ、新しいものは変化を伴うのだから…その変化が、プラスに向かうことを期待します(^-^)b

手作りピザの日
地デジ検討その2
だめだ…
家族が簡単に使えて価格も抑えてそれなりのサイズで…って考えてH8000を考えていたけれど…
やはりネット関連の機能や個人的な欲望を抑えきれない(笑)

ってことで、既に気持ちが変わってます。。

現行の機種で個人的な満足を考えると…やはり次の機種になってしまいます。。

■SONY BRAVIA KDL-40F5
価格コム 最安値(8/28) 142,799

■TOSHIBA REGZA 42Z8000 or 37Z8000
価格コム 最安値(8/28) 152,000

高嶺の花…? orz...

2009.08.29 04:00 追記
 微妙に…最安値が更新されているようです。週末価格かな?
 というより…そろそろ新機種発表でしょうか?

地デジの検討開始
最近、リビングのレイアウトを変えながら…テレビを何とかしたいと思うようになりました。家のテレビは、未だにブラウン管の25インチ…orz
地上波アナログ停波までまだ二年近くあるわけでまだまだ猶予もあるし、その上(きっと)今後はエコポイントの増額とか地デジ奨励金?とか液晶の価格ダウンとか…もう少し待てば…って気持ちがあったりして。それでも、直前になれば便乗値上げもあるだろうし、現段階で色々な機能的な恩恵が受けられることを考えると…今年の冬が勝負かな?なんて。

ま、そんな感じで…ネット上での評価や店頭で見た感じ。それに家族が簡単に使えて、思い立ったら直ぐに録画できる…それから、現在の25インチからの買い替えだと32V以上…42Vくらいまで…と、夢?を膨らませて、現時点で買うならこれって事で記録しておきます。手元にテレビを買える現金があったら、多分コレを買っちゃいます(^-^;

東芝 REGZA 42H8000 300G HDD内臓(外付けUSB-HDD接続可能!)



☆コレを書いている時点での…
 価格コムの最安値=¥148,780 アマゾン価格=¥152,233

ブラックサンダー!
レッドバック!?
カセットテープ
例によって…週末は、部屋の片付けに追われます。片付けって行っても、整理整頓の『整理』の方。つまり、物を捨てること。今日は、カセットテープをまとめて整理しました。以前にもカセットテープは捨てたので、残りの約200本程度です。

今では、CDを簡単につくれるし、ポータブルプレーヤーやPC・ケータイにデータとして保存できるので、カセットテープの出る幕は無いかと思いますが…僕の若い頃、音楽といえばカセットテープでした。借りてきたレコードを丸ごと録音したり、ラジオから流れる音楽をエアチェックしたり、溜まった音楽を一本のカセットテープに集めてみたり。お気に入りの曲を集めたオムニバスを友人とのドライブに持ち寄ってみたりして。

レーベルオムニバスといえば、二十年程前。親しくなった友人、それぞれにオムニバステープを作ってもらっていたことがあります。「好きな曲とか集めたテープ作って」って。もちろん、そういった作業が出来る方限定ではありましたが、それぞれに思い入れの在るテープを作ってくれました。中には、そのレーベルにまで凝ってくれたりして。切り取ったカタログの写真を使ったり、自分でイラストを書いてくれたり…とっても素敵なものばかりでした。



なんてことを、部屋の整理中に思い出して、久しぶりにラジカセで聴いてます。

ま…例によって…はかどっていないわけですがね(^-^;

シルエット
夏休み最後の日
さて…8月1日から9日間続いた、僕の夏休みも最後の日です(T-T)今年は、コレといって大きなイベントも無く…美月さんの実家に花火を観に行ったくらい。

今日は、夏休み最後の日ってコトで…何をするかといえば、会社に行きました(-"-;月曜日の会議で必要な資料を作ったり休みのうちに届いた色んな情報を整理する為に。実は、今年の4月から仕事のスタイルが変わって、ほぼ毎週のように日曜日は会社に行って居ます。それに、毎日朝も早めに行っていたり。。なんて、愚痴っぽくなりそうですが…充実って言うほどではないにしても、楽しんでいるので善しとしましょう(^-^;

主婦をしながらここ何ヶ月も休み無しで働いているって言う友達のことを考えたりしたら、毎週末に一日は休めるし夏休みだってあるのは…きっと、すごく恵まれているのだと思います。比べることは無意味ですけれど。。


で、夏休み最後の日。

会社に居る間に、夕立があったようですが…僕が帰る頃にはすっかりやんでました。家に帰って食事をしたりのんびりしようとしたら、突然の地震。かなり長い間揺れていました。と、外では爆発音!地震の直後で、事情を知らない人はきっとびっくりするだろうなぁ… 少し離れたところにある遊園地の花火でした。地震直後でもやるんだぁ…なんて、少し眺めて。お風呂に入ったり、のんびり過ごすひと時です。

…っと、今またスコール! 明日は、娘が友達同士でTDLに行くとか…晴れないまでも、振らなければ良いけれどm(_ _)m 明日の予報は… 雨かしら? (^-^;


僕もまた明日からは6時起きです。12時前には…眠れるかな。。



追記(2009/08/10 00:45)
雨はずっと前にあがって…薄い雲の向こうには、月の明かりが見えますね(^-^)

追記(2009/08/10 00:52)
寝なきゃ…(^-^;

風呂上り
ボーリング
ボーリング
実に久しぶりに…

家族でボーリングに行ってきました(^-^)

スコアは…あまり芳しくなかったけれど、楽しかった(^-^)

事故無きよう…
交通事故
僕の夏休みは、明日で終わりですが…
これから夏休み(お盆休み?)の人が多いと思います。

先ほど、風呂に入っていたら外が騒がしく風呂から出たら家族が居ない…
玄関の外から聞こえてくる声を頼りに出てみたら…眼科の交差点で交通事故があったようです。

あまり良い趣味ではないかもしれませんが…写真を撮ってみました。。。


折角の休みが台無しにならないよう…
皆様、事故にはくれぐれも気をつけてくださいね m(_ _)m

空に雲
月明かりの下で…
月明かり
夕暮れ時の雷雨の後…

ゆっくりと流れる雲の向こう側から

月が顔を出していました。

空に雲
まんが
マンガ
いやはや…
旅行などに行く予定の無い夏休みだったので…
部屋の片づけをしたりしています。
全然捗っては居ないのですが…それもそのはず。
押入れから出てきた、ダンボールを明けてみたら…懐かしいマンガが出てきました。
で、お約束どおり?読みふけってしまっていたわけですね(笑)

いやはや…
若い頃に読んだマンガは、今でも何かを心に届けてくれます。


また、捨てられずに…困りそう(^-^;

焼肉
素体とドライアイス
素体素体素体

素体とドライアイスがあったので、撮ってみた(^-^;


焼肉
  1/2PAGES   >>