Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


もつ鍋
もつ鍋季節柄…
鍋物の比率が急速に高まります(^-^)
本日の夕食は、もつ鍋(^-^)

もつが、苦手かもしれない子供たちには…ウインナーだったりします(-0-)

ハロウィン
秋は…?
大切なことは
臨機応変…
つまり、フットワークなのだと思う。

木曜日の朝
台風一過
今朝の富士山
窓から見た…富士山
出勤前の僅かな時間。
雲が切れるのを待てなかった(^-^;

MSクラウド
問題点は三つ。

ひとつ:サイトが全体的に重い。(←いらいら)
ひとつ:広告スペースが無駄に広すぎる。(←うんざり)
ひとつ:目に見える設定項目が多すぎる。(←くどい!)

SkyDriveもSpacesもProfileも…機能としては充分なのに使えるのに、もったいない。
Googleに勝ちたいのなら、必要な改善要望点は上の三つ。

機能は充分だと思う。問題は性能とUI。
強いて追加するなら…似たような機能が多すぎる。(←解り難い)

チゲ鍋
チゲ鍋おじや本日の夕食は…
チゲ鍋でした(^-^)

子供たちが、段々辛いものが食べられるようになってきたので…
同じものを一緒に食べられるって、嬉しいですね(^-^)

掬っているのは…自家製しいたけ(^-^)

風に…
たらんちゅら
天然きのこ
社会科見学
ケータイ
今回は、機種変の話でも性能比較の話でもなく…終わりの無い愚痴話。

数ヶ月前(実質的にはもっと前)から、ケータイ専用のサイトへのアクセスをあまりしなくなりました。理由は、ケータイを使った文字入力や閲覧に多くの時間が掛かってしまうから(実際にかかる時間も、内容に関して想いを廻らせたり、ダラダラと続けてしまう時間も合わせて。←最大の問題はここかな?)

たとえば、PCで同じ事をしようとすれば…もっと効率的に処理できるし、文字入力もタッチタイプが出来ないとは言え(^-^;ケータイよりは圧倒的に早く目的を達せられます。

ケータイと比較した場合に、PCが劣る点といえば… 出先で気軽に作業が出来ない。いざ使おうと思った時に電源を入れるなどのアクションが必要。PCを使う環境に身をおかなければならない。そのくらいかな。。その中で、出先で気軽にって点(即応性)を除けば、僕自身は(近くに居るときはPCの電源を入れておくようにしていて、そばにあるという環境のせいもあるかもしれませんが)困ることはありません。即応性にしても、最近はメールでのコミュニケーションを楽しむ事も無いので(T-T)←メル友募集中です(笑

まぁ、最近の若者(←年寄り発言)は、PCでの文字入力よりもケータイのほうが早いって方も居るかも知れませんが…僕にとって、ケータイのシチメンドクサイ作業は敷居が高いのです。特に今使っているケータイにしてからは使い勝手も悪くて… ⇒au W63CA


とはいえ…ケータイでなければアクセスできないようなサイトに知人が居て連絡をとりたいとか、すぐに伝えたいことを伝える手段がケータイしかない場合などは…使うことになりますし、割り切って使う分には…隙間の時間活用や、そのシチュエーションを固定することで対応できるのかなって思います。。
そんなことを意識しながら…最近、ちょっと色々試しています。。


自分の都合やポリシー?や効率…そういったものを主張するだけでは済まない…そんな中でのジレンマが、そこにはあります。

風に…
たらんちゅら
天然きのこ
社会科見学
しいたけ
しいたけしいたけもりのしいたけ農園
例によって
今年もまた、しいたけの栽培中です(笑)

晩御飯のおかずに、早速頂きましたが…栽培する木片のサイズ的に、一回の収穫量が少なくて一人当たりの取り分が僅かなのが残念ですが(^-^;

でも、おいしいですよ(^-^)

風に…
たらんちゅら
天然きのこ
社会科見学
地図の挿入

富岡八幡宮 骨董市の場所
Windows Live Writer での地図の挿入テスト。

地図のデータは、どんな形で挿入されるんだろう…

ためしに使う場所は、富岡八幡宮の地図。

場所は、骨董市が行われている富岡八幡宮です。

あ、ひとつ解った。記事を編集すると、投稿時間が00:00になってしまうんだ。。


初おでん
おでん
昨晩は、この冬?初のおでんでした(^-^)
帰った時間が遅かったので…独り鍋ならぬ独りおでんになっちゃったけれど(^-^;


冬が近付いて来ています。

AZUKI
AZUKI期間限定で発売されているペプシ。
ワインのような香りと意外な味で…
好き嫌いはありそうだけれど…

その後味は、紛れも無く…

あずき!

  1/3PAGES   >>