Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


給湯器壊れた!
我が家の給湯器が壊れました(T-T) 台所の給湯に始まって、お風呂も床暖房も一手に引き受けてくれている装置なので、この季節の我が家にとっては大問題です!生存の危機です!!(←大袈裟)

土曜日の夜、僕以外がお風呂に入った直後に「ぴっ」っとアラート音が聞こえたと思ったら、上記のすべてが使えなくなってしまいました。お湯の温かいうちにと僕も慌ててお風呂に入って…床暖房が消えて冷えた部屋はエアコンで凌いで。

日曜日は朝からエアコンフル回転です。比較的暖かい日だったのでそれほど寒くは無かったのですが。休みの日だけれどガス会社は24時間体制だろうからと給湯器のガス会社に連絡を入れました。比較的近くに来ているということで直ぐに観てもらうことができたのですが…基盤交換が必要とのこと。メーカー在庫はあると思うので、早ければ明日(月曜日)には修理できます。と言う言葉を信じて…ついでに、日曜日は僕以外は出掛けてもいなかったのでお風呂は入らずに済ますことに。。

そして月曜日。美月さんが対応しましたが…メーカーの担当者が来て状況を確認して、幾つか基盤を持ってきたけれど合うのが無い。本社にならこの部品があるので明日(火曜日)届き次第修理しますと…。ってか、おいっ!?昨日、ガス会社の人間が来て現物を確認してんだからモノは解ってるはずだろう!?何しにきたんだっ!?と、思う気持ちを抑えたそうです(それで、明日の修理が延びたり法外な請求されても困るから…)

さて…

明日は、のんびりと自宅のお風呂に入れるのでしょうか…?

武州ガスパナソニックさん…よろしくお願いしますよ。。
(三回訪問したから出張料3回分とか請求するなよ(-""-; )

雛人形
積もる雪白木蓮の雪樹氷?雪の絨毯


思いのほか、積もってました…(^-^)

試験結果報告
本日、先日受けた資格試験の結果が発表になりました。
記事にも書いたとおり…全く自身がなったのですが…
無事、合格することが出来たようです(^-^)

多分、ラッキーですが…来年は、受けずに済みました。

良かった良かった(^-^)v


時計カテゴリ
ちょこっとお知らせ。

カテゴリ「時計」の記事ですが…
現在は、A3Wというサイトを立ち上げてそちらに書かせていただいています。

そちらもあわせて、よろしくお願いいたします。



節分
恵方巻?豆
節分です(^-^)

節分といえば…恵方巻です(^-^)
我が家では数年前からこの習慣が取り入れられました。家庭内イベントのひとつとして…なんだか楽しいでしょ?恵方に向かって太巻きを無言で食べるの。
七福神を模した具材…ではなく、それぞれ好みのもので…僕のは『とんかつ巻』でしたが(笑)

それから…

節分といえば…豆まきです(^-^)
マンション住まいなので、窓をあけて…でもベランダから外に飛び出さないように。それに、照れくさいので少し抑えた声で『鬼は外』
翌朝、鳩が集まってしまうので…夜のうちに掃除しとかなくちゃ。。です(笑)

そんな、節分です。

明日は、立春ですね(^-^) 
先ほど、少し雪がチラついていましたけれど…。

恵方巻
満月を過ぎて…
もう何度も書いているけれど…


満月を過ぎて少しだけ柔らかくなった月が好きです。

たとえば、今夜のような月。


の、はずなんだけれど…

今 天頂にある月は少しだけ遠くに見えて。

なのになんだか、やけに眩しくて。


優しくないんだ。。。



 けれど、それは

 月の所為…なんかじゃなくて。


  1/1PAGES