Photo List / Page
Recommend
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法
Magic of NLP―解明されたNLPの魔法 (JUGEMレビュー »)
バイロン・A. ルイス,R.フランク ピューセリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Android 2.2 になった
使っているスマートフォン。au IS04 REGZA Phone
6/16から Android 2.2への OS UpDateが始まりました(^-^)

それに先駆けて、ケータイアップデートも必要になるのですが…今度は、普通の(3Gでやる方)を選び実行しました。
いやぁ…本当に2時間以上かかるんですね(笑)今回は、途中で止まることもなく、順調に行ったので…寝不足になったのを除けば、問題なしです。

で、OSのアップデート。Android2.2です。
これを待ち望んだ理由のひとつが、SDへのアプリの退避。と、同時期に実施されるであろうキャリアメールの改善。

アプリの退避は、大きなサイズであまり使わないのを実施。メモリを少しでも空けられれば、何かいいことがあるだろう…くらいの意味合いで。まぁ、効果のほどはわかりませんが…

キャリアメールの改善は… フォルダの一括削除ができるようになったこと、横方向にしたときに一覧とメールのビューが左右になるので、本文が多少読みやすくなったかな…? 程度の改善でした。。こちらは、ちょっと期待しすぎていたと反省します。。


3ヶ月以上待たされたのだから…
全体としてきっと…よくなったんだと思います。うん。きっと…

プロバイダも変えた
色々変化といえば…
数日前から、プロバイダを変えました。

これまでは、旧Panasonic だった、 Hi-ho
これからは、so-net です(^-^)b

何でかって言うと、接続を NTT から KDDI に変えたから。
KDDIでは、Hi-hoが選べなくて。。

とりあえず、Hi-ho側も最低ラインの契約を残してあるので、メールアドレスとかHPのアドレスは、暫くの間残っています。タブン。。

HPなどは移行するかどうかもわかりませんが… 考える余裕ができたら、考えて見ます。

ってことなので、メール連絡は…
できれば、ケータイのほうへお願いしますm(_ _)m

いろいろ変化(64bit)
ブログの更新が滞るようになって久しいですが…?
僕の置かれている状況が色々と細かく変化しております。
近況報告は、まぁ…必要に応じて思い出したらするとして。。

GWのころ、PC変えました。これまで色々と拘りや必要から…多くの投資もしてきましたが、最近はいろんな意味で必要がなくなってきたので…ネット通販でLenovo。いまさらながらの Windows7 初体験です(笑)

CPUもどんな性能なのかわからないけれど(爆)…これまで使っていたモノに比べたら圧倒的に速い!搭載されているHDDが、いまさらながらの500GBという点と、コンパクトサイズのためHDDを内部に増設できない点を除いたら、十分です。OSもWin7 64bitだし。

の、はずだったんですけれど…


Win7 64bitでは、VPNが使えない…(T-T) 会社のサーバーにリモートで接続できないのですよ。。
なんでも、Win7 32bit なら使えても、64bitには対応できていないVPN製品が多いとか。会社で使っているモノも御多聞にもれず…

はぁ。。結局、暫くは古いPC(WinXP 32bit)と共存する必要があるみたいです。。

ort..


about me サービス終了(6/30)
@niftyの about me サービスが終わってしまうそうですね。。

最近は、ブログの更新も滞り、mixiその他のSNSも顔を出すことが少なく、ケータイサイトにいたっては端末を変えてから見ることもなくなり… 僕の中で、すっかり忘れられているサービスが多い中で、このabout meも同様に使っておりませんでした。

でも、時折メールで「質問に回答がつきました」と通知が届くと、少し嬉しくなって「どの質問にどんな解答がついたんだろう。そういえば、どんな質問をしたんだっけ?」って、サイトを覗きに行くこともありました。

その度毎に、なんだかこういったゆるいコミュニケーションっていいなぁ。。なんて思っていたのですが、今月いっぱいで終了してしまうということで、少し寂しい気分です。

使いこなしていたわけでも、思い入れが強いわけでもないけれど…シンプルでゆるい、残っていて欲しいって思うサービスです。

@niftyでの継続が困難でも、どこかで誰かが継続して欲しいです。。

ともあれ…
数少ない質問しか投稿せず、回答したのも多くなく、コメントに対するレスポンスも皆無でしたが…回答やコメントをくれた皆様、本当にありがとうございました。

  1/1PAGES